忍者ブログ
その日に書きたいことを書く、自己満足メモ
Posted by - 2026.06.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 笑原文月 - 2009.06.04,Thu
庭球萌えが半端なくなってきたけど、ぶつける相手がいないよう。
いや、大学に好きなひといるんだけど、じっくり話す場がないという(泣)
ということで仕方ないからブログに叩きつけるぜ☆

ああ、テニプリには全く興味ないけど、オマエの萌え語りに付き合ってやらんこともない、という奇特な方は追記からどうぞ。
そして欠片でも興味を持ってくれたなら、寝ずの晩で語ろうぜ♪

テニスの王子様。ハマッたのは小学生の時ですが。中一の時にもう決別したつもりだったのですがねーホントに。なんだろう、今更すぎて我ながら驚いております。なんでリアルタイムで比嘉と四天宝寺に出会ってなかったんだろう・・・!?!?と思うくらいにはまっている自分に。

まず、OVA全国大会編の氷帝戦。日吉と岳人のダブルス2にめっちゃ萌えたー!!
だって、決戦前に遊園地デートですよ!?
c3e4686e.jpg
岳人は絶叫系好きそうだから、日吉も巻き込んで乗りまくってるといい。でも日吉は絶叫嫌いそうだよなぁ。
岳人の趣味ってバンジーだから、この遊園地にはバンジーがある、っていうのもあるかも。とにかくこの遊園地デートの詳細を・・・!許斐先生の中ではどうなってるんだ!!!
6cd0b511.jpg    37637291.jpg
この岳人の表情がマジでかわいすぎる・・・!!そして日吉が、昔よりもぜったいイケメンになってる!!
OVA最高ですよ、ほんと。放送中の二人の顔は・・・まぁ伝説の54話ほどだとは言いませんが、やっぱり残念なのが多かったし。あああ岳人可愛い。

そして、全国大会、青学VS氷帝二戦目D2。戦うは乾、海堂ペア。
試合はじめに、日吉が忍足の悪口を言うんですが、それに対して「身内の悪口はやめろ」という岳人の大人さといったら!外見的には日吉が年上っぽいけど、精神的にはやっぱり岳人が大人なんです!
あれ、ちょっと険悪?と思わせるシーンでしたが、敵に向かい合うと途端に結託する二人が。
a006487a.jpg
このカット、ほんとにたまらん。なんだこの可愛いコンビは!!もっと顔近づければいいと思うよ!!
それにしても、やっぱりこの岳人、女の子っぽい。でも一番の女の子カットはこれ。
4ddc7872.jpg
あまりに女の子みたいで、最初誰だか分からなかった。おかっぱ萌え。



あと最近比嘉も最高だと思い始めました。なんだろう、悪役なのにあそこまで可愛いのはなんだろう・・・!!まぁ監督は大嫌いだけど、甲斐とか知念とか可愛いし。なによりも木手さまのヘタレっぷりにはもう萌えしか感じない。どこが殺し屋なんだい木手さま!どんだけ可愛いんだい、木手さま!!
そして比嘉で一番の男前の凛ちゃん!声がよっちんってところで嫌いになれるわけなかったのですが、VS不二・河村の試合中、監督の命令に反旗する凛ちゃんはマジでカッコいい。
53f8611a.jpg
「わんの邪魔しーねばゆるさんど」って言うんですが、ほんとこの表情は男前!
比嘉のメンバーはみんなノンスリーブシャツなのですが、凛ちゃんだけは絶対にジャージ羽織ってるのはなぜだろう・・・。
比嘉のお陰でうちなー覚えたくなった!


そして新作OVA、ナニワの王子様ということで四天宝寺がメインということで!あまりに見たくてアニメイトに向かった私ですが、まさかの売り切れ・・・ははっ、これは私にお金を使わせないための意地悪ですね、分かります。
そんな感じで落ち込んで帰った私ですが、この間ネットで見つけちゃった☆
そして叫びまくった。なんだこの萌えストーリー。

まずは風雲少年跡部ですが、まぁこっちは岳人と日吉のからみがなかった時点で大分落ち込みました。
でも岳人と宍戸とジローが幼馴染って設定は改めて萌えた!あれ、でも中1時点で岳人は宍戸の事を「亮」って読んでますが、中3の時は宍戸って読んでましたよね・・・?
スイーツスイーツwwな岳人を見ていると、ブン太が思い浮かぶ私。てか、やっぱり岳人とブン太って似てるよね・・・?
2009060419160000.jpg


大本命、ナニワの王子様前編はもうあまりに萌えすぎてどこから語ればいいんだか分からない。
とりあえず、OPですが。
0d6c37b8.jpg
公式でやってくれたな、スタッフwwwwwwww
もう叫ぶどころじゃなかった。声にならない。え、これどう見てもマジでくっついてますよね(笑)
ユウコハは公式すぎてもうなんというか。あれ、でも実際小春はユウジ嫌いなんだけどさ。ユウジの一途さがたまらん。でも最近財ユウにハマってるから、「先輩ら、キモいっすわ」とか言いながらも嫉妬してる光を妄想したww

本編はただのギャグでしかないと思ってたので、引継ぎの話題になったときは純粋にびっくりしました。そうか、実はしっかりと意図した話だったのか。
でもやっぱりメインはギャグww
つかみの正門での四天宝寺メンバーが可愛すぎる。特に蔵!なんだあのギャップは!ただでさえカッコいいのにギャップ萌えまで兼ね備えるとかけしからん!!
2009060419100000.jpg
ぶつかってから、謙也と二人で起き上がるシーンが大好きだっ!

不二・蔵VS河村・銀さんの試合はもっと見たかったなぁ!!小春とユウジが全部の試合の邪魔してるっていう。りんご剥こうか。
あと、天才財前の試合試合がなかったのは残念だった!彼だけほんとにまともに試合シーンがないよね(汗)
菊丸VS謙也はカオスすぎてもう・・・。「ノースピードノーライフや!」って台詞かっこ悪いっす、謙也さん!!
2009060419110000.jpg
スピードが速すぎるから分身して見えるという設定のはずでは・・・?みんな違う動きとかしちゃうのか。
謙也こんだけいるんだから、一人くらい蔵が持って帰っちゃえばいいよ!わいだけの謙也、みたいな。
どうも最近、いろんなサイトさんで変態蔵ばっかみているからこんな思考にww

そして四天宝寺と青学だけのDVDかと思いきや!!
2009060419120000.jpg  2009060419120001.jpg
比嘉キタ!!!
飛行機乗り遅れて、沖縄に帰れないとかほんと萌えキャラすぎるぜ、比嘉メンバーww
そして乗り遅れただめっこに見られないように必死に身分を隠す木手さま。ほんと可愛い。甲斐の帽子とかで一発でバレバレですからね^^
あと何気にタニシさまのこの格好が似合う。
続いて、青学が泊まっている宿舎にて。
2009060419110001.jpg
布団の中に隠れている比嘉wwなんでこう、いちいち行動が可愛いんだ・・・!!人が入ってたらもっこりしててすぐにバレちゃうだろう!もっと真っ当なところに隠れろよ(笑)
そしてこんなアホな行動をとってもかっこつける木手さま。そして始まる枕投げ。木手さまにとっては枕を投げることも「ラフプレイ」らしいですぞ。可愛すぎる。
そして見事に、
2009060419120002.jpg
手塚に当てられたwwこのあと、あの試合中の怒りカットで「手塚ぁ!!!」と叫ぶ木手さま。可愛い可愛い可愛い可愛い。
7aaa1eb4.jpg
EDでは比嘉メンバーがヒッチハイクをしている絵があるのですが、この大人数を乗せて、しかも沖縄までつれていってくれる車なんてあるものか。
あのはげ監督がお金を送ってくる以前に、中学生なんだから親御さんにお金送ってもらいなさいww

こんな感じで萌えたっぷりなOVAでした。
見事に主役校ネタはない。え、だってOVAは氷帝と四天宝寺と比嘉のためのDVDでしょ?
ちなみに2巻は立海の子供時代っぽい。赤也VS三強。OPで制服姿のジャッカルが見れるのですが、あれ、なんのコスプレですかって思ったww



まだまだ続くぜ、萌え語り。今度はキャラソン。
テニプリは今までにありえないほどキャラソン出しているわけですが。200曲以上あるらしいですよ。そして私の家にも一枚ありました。なんか随分前にだれかさんのCD買ったような・・・と思って探したら、出てきちゃったぜ暗黒史。
7ea88b24.jpg
間近で撮ると心理的にきついものがあるので遠方からパシャリ。
いや、ホント中1の自分がどんなだったか思い出せない。どうして忍足が好きだったんだ、私・・・。今では考えられない趣味です。忍足逮捕!!!!!

と、あのCDは見なかったことにして。
数多くあるテニプリ曲から私のオススメを紹介したいと思います!気になったらぜひ探して聞いてみて!!
テニプリのキャラソンってキャラソンの粋を越えたものも多いので、聞いて損はないです。

Dear Prince~テニスの王子様たちへ~/イケメン侍
最初からクライマックス!ということでテニプリのテーマソングといってもいいこれ。
イケメン侍のメンバーは、越前・手塚・跡部・幸村・真田・木手・白石。部長ズ+越前・真田って構成ですな。正直誰がどこ歌ってるか分からないんですが、蔵の「Chance of life timeや」に毎回めっちゃ反応してしまう。白石役の細谷さん、比較的歌うまいからなっ!そして誰よりも分かりやすい声はさっちんこと、幸村の声優さん。
歌詞がかなりカオスですが・・・。許斐先生が作詞ですよ、やはり。毎回「見守っていてあげるから」のところで吹く。

Wonderful days/プルタブと缶
まだテレビでやってたころ、オリジナルでやっていたジュニア選抜編の作中で、手塚帰国歓迎会の出し物と称してカオスメンバーが歌った曲。マジであのシーンを見ると笑う。一つのマイクで3人くらいが顔寄せて歌っているという!ちなみにメンバーは跡部・忍足・真田・切原・千石・伊武・神尾。もちろん、真田は周りに挑発されたから歌っているだけです。もし幸村が入院してなくてこの光景をみたら、ひどくあざ笑ったろうに。
曲自体はいいんですよねー。みんな歌うまいし。ただ、絵が・・・絵がいけないんだ。
そういえば、この曲も100曲マラソンで歌われたのですが、鳥海さん・・・というか山吹が出ていなかったので「千石は欠席」と言われました。可哀想ww

Roman-Ranman〜浪漫爛漫〜/海志漢
立海の大人組、幸村・真田・柳・ジャッカルが組んだ海志漢の曲。もう歌詞が・・・!真田がこれを歌っているってだけで面白い。ロマンティックという言葉がここまで似合わないキャラもいないだろうww
でもみんな歌うまいんだよなぁ。一人だけ女の人だけど全然違和感なく聞ける。さっちんすごいよ!
業火絢爛/立海ヤング漢
そしてこっちが立海若い組。切原・丸井・柳生・仁王。声優しつつ歌手をやっている高橋直純さんと森久保さんが入っているだけあって、歌唱力が高い!あと曲もノリがよくてすごい好き。歌詞も立海のことを言っていて、キャラとのぶれがないあたりがいいです。ただラップが・・・。どうしても後半のラップが・・・。「天才的に?飾るべき?」っていうところが・・・。

Against Wind/芥川慈郎
氷帝ジローの神曲。うえだゆうじさんはフツウに歌が上手い!そして楽曲もいい!この曲は一度聞くとクセになります。歌詞がジローらしい呑気というか、明るい歌詞で、これぞキャラソン!って感じですね。
サビのは・じま・りの・ストーリーってアクセントがいい。カラオケで歌いたい曲です。

Go!Go!眼鏡's/眼鏡's
忍足・乾・手塚のめがねトリオで構成されている眼鏡's。楽曲はなんと、忍足役の木内さんが作詞も作曲もやっているという異作です!もうギャグでしかないけれども。
「めがね、めがね、めがね最高!」ってところがもうなんと言えばいいやら。100曲マラソンの眼鏡'sはすごいですよ(笑)

鉄板ソング /小春&一氏
リアルBLコンビ?の四天宝寺D2コンビの曲。声優さんは二人とも初CDということで、やっぱりあんまり歌うまいとはいえませんが、まぁお笑いダブルスらしい曲になってます。
ユウジの「浮気か、死なすど」が低い声で、ギャグには聞こえないwwwすっごく真剣じゃない?!

GEKI-DASA DAZE!!!/宍戸亮
意外にもめっちゃ歌が上手い、宍戸。アルバムまで出ました。びっくりだ。そして100曲マラソンで本人を見たのですが、宍戸役の楠田さんイケメン・・・!
宍戸の曲からあえてこの曲を選んだのは、一番ノリが好きだから。でも歌詞はだいぶ笑う。「激ダサだぜ!」って・・・!100曲の時にこの曲歌ってるんですが、めっちゃいいですよ!

バナナの涙/手塚&真田
何を考えて出したんだか分からない曲。手塚と真田、どう考えても中学生じゃないコンビが、「ばななんご」って歌うっていう。もう始めて聞いたときに爆笑しました。だってすごくマジっぽく歌ってるんだもん!全然二人の声はギャグじゃないの!ホント、手塚と真田のご乱心wwwあと「象のすきゃんてぃ」という曲も歌ってます。

WHITE LINE/青酢
きっと子供の頃にテニプリ見てたひとは覚えているんじゃないでしょうか、アニメのEDです。たしかこの曲は小学生の頃、友達と恥ずかしげもなく登下校中に歌っていましたよ。4人でパート振り分けたりして。もうなんという暗黒史。でも改めて聞くと、青酢はやっぱりこの曲ですな、と思います。

チャームポイントは泣きボクロ/跡部景吾
跡部の残念曲で名高い曲。もう面白すぎて、私は一番この曲が好きです。跡部さまご乱心すぎる。最初はフツウに歌ってるのですが、間奏でいきなり「フッハッ!!」とか言いはじめて、どこからか氷帝メンバーが出てきて。「よしお前ら今日は朝まで盛り上がるぞ!」「宍戸さん、俺あんな跡部さんもうみたくないです」「おい跡部、キャラ変わってるぞ」と突っ込み。そして「A・T・O・BE」と掛け声。最後にはみんなで「氷帝!氷帝!氷帝!」と応援の時のテンポで言い出します。もうなんだこのギャグソング。
100曲マラソンのこの曲は必見すぎます。あああほんとなんだこれ。

恋の激ダサ絶頂!/by断ち切り隊
最近最もお気に入りのテニプリキャラソンです。断ち切り隊のメンバーは、宍戸・白石・不二・千歳。
ユニット名は、不二から「断ち切る」、千歳の方言から「by(ばい)」を取って、曲名は宍戸から「激ダサ」、白石から「絶頂(エクスタシー)を取ったらしいです。
蔵と千歳のシンクロっぷりがたまらないのですよ!「だめだと知った」というところがもう。ぴったり。
100曲でも歌っているのですが、ほんとカッコいい!ダンスが!あまりに見すぎてあのダンス覚えちゃったぜ。

COSMOS/田仁志慧
比嘉のタニシさまのキャラソンですが、外見と似てもにつかぬカッコよすぎる楽曲です。マジでいい曲。いい声。サビがすごいカッコいいんですよ。たにしの技、ビックバンが歌詞に入っていても、絶対に曲聴いただけじゃタニシさまが歌っているとは思わないと思う!意外な場所にある良作です。これは聞くべき!

スパイラル/忍足&向日
忍足のアルバム曲のせいで、カラオケで入れると向日の名前が出ないwwけどデュエットです!
音程が低いしそんなに激しい曲ってわけではないんですが、なぜかクセになる良曲。間奏後で「なぁ岳人」「いくぜぇ侑士」「まかせときぃ」という会話がほんといい!なんだかんだでこのダブルスも好きだったなぁ。赤青コンビ。

楽園へ/平古場&知念
キャラソンを越えた神曲。てか比嘉のキャラソンはいい曲ばっかりなんですが、知念の「道しるべ」とこの「楽園へ」はキャラソンの粋を越えてます。沖縄調だからかなぁ、すごいぐっとくるんですよね。サビがいい。
ただ最初のひや、ささ、ひや、ささってコーラスはうん?って思いますが。この二人のデュエットはもう一枚出してほしいなぁ。

青い炎/木更津&柳沢
聖ルドルフのダブルス曲。あのお笑いキャラとは思えない、カッコよくてノリもいい曲です。入りからいいってすごいよ。間奏のカッコいい。初期曲の中じゃトップ級の良作。ただ、間奏のラップが・・・どうして入れたし。あの曲のカッコよさを壊す間奏。いや、これだから柳沢なのか。そうなのか。

TRICK、FAKE、or TRUTH /柳&仁王
どうしてこのペアで歌わせたのか、最初は分かりませんでしたが、聞いてみるとすごいですよ!曲の中で仁王と柳、入れ替わってます!柳が「~しゃい」って言ってたり、仁王が「データ」とか言ってる。作りこみがすごい!曲自体もカッコよくていいです。大好き。たけぽん歌うまいよなぁ。

BIBLE/白石蔵ノ介
蔵ー!!!もうマジでカッコいいよ蔵!さすが部長っす。てか細谷さんが歌うまいんだよなぁ。バレキスに抜擢されるだけあります。2曲目も出たし、蔵はこのままアルバムまで行くって信じてる!曲もカッコいいし、「場所へー!!」の高くなる場所がすっごく好き。

PERFECT GAME/神尾アキラ
テニプリソング随一の中毒曲。一度聞いたら頭から離れなくなるんですよ、すごい不思議。ちーちゃんは歌上手いんで、サビの「リズムに乗るぜ」の乗るぜの部分の上がり方が綺麗。私がカラオケで歌っても、こうはならない。神尾はあんまり好きじゃないけど、この曲は大好きだなぁ。

BRAND NEW DAY/3グァバトリオ
ボレーの上手な丸い人。丸井・芥川・葵の3人で歌っているこの曲ですが、フツウにいい曲。てか上手い。映画のEDだったらしいのですが、まぁこの上手さならありですね。フツウにありですね。
ブン太大好きなジローという設定があるので、この二人は分かるのですが・・・葵かぁ。ここが岳人だったらほんとに可愛いトリオなのにとか思う自分。いや、葵くん嫌いなわけじゃないけどさ、さぁ。

不条理/氷帝エタニティ
氷帝レギュラーメンバーの中で、ユニットデビューしていない余りものキャラ+跡部で組んだ、余りモノユニットだというのに、この人気。100曲マラソンのためのキャラソンランキングでまさかの1位を取った伝説曲でございます。私も大好き。カッコいいんだよ!無駄にカッコいいんだよ!やっぱり跡部のソロばっかりだけど、それでもいいんだよ!歌詞が中学生じゃないとかそんな突っ込みを越えてるんだよ!
OVAのEDだったのですが、ほぼフルで氷帝しか出てこない仕様も相まっての人気なんだと思います。
100曲では一位のおかげか、ジャケッイラストのコスプレで歌うという徹底っぷり。そして歓声の大きさ。マジですごい。エタニティ万歳!


ふう。なんとか紹介しきれました。もっといろいろあるけど、バレキスとかバレキスとかバレキスとかさ。でも語りだすとホントきりなくなるので、ここいらで終了。
だれか、テニプリハマろうぜ!

PR
Comments
無題
もう蔵のバレキス買いなさいwww
何曲か歌えるよ!カラオケ行こうぜ!(笑)鉄板ソング歌おうぜ……www
Posted by トール - 2009.06.05,Fri 12:20:07 / Edit
無題
蔵のバレキスも日吉の早口言葉も欲しいぜ☆
一緒にカラオケ行きましょう!二人100曲マラソンだ(笑)
鉄板www「なんでやねーん!」のツッコミ部分が歌いたい。デュエットだ!
Posted by 笑原文月 - URL 2009.06.05,Fri 22:02:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/27 近松]
[01/04 かしわ]
[12/11 朔]
[07/24 笑原文月]
[07/24 朔]
プロフィール
HN:
笑原文月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書・・・いろいろな。
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]