一ヶ月、たまりに溜まったテニスのお話なんぞを。
ネタバレは一切自重いたしません。
SQ1月号
本編
白い短パンに白シャツとか、洗濯のCMでもやればいいのにと思いました。みんなの素足がたまらんすまっしゅ!
所々で隣り合う、裕太と宍戸センパイがそっくりです。この二人、そーいやあ似てますね。苦労性なところとか、苦労性なところとか。
一ヶ月前はタイプでなかったはずの真田を「弦ちゃん」呼びな小春ちゃん。そしてしっかり嫉妬なユウジ。なんで最近、許斐先生はそんなにユウコハ推しなんだろうか。VS高校生の場面でも、小春ちゃんなら乾や柳並に計算できるはずなのに、あっさりコートでてるし。ユウジを追ったと考えてもいいんですよね・・・!!それにしてもユウジの「どないやねん」の時の顔、かわええなぁ・・・。
光と謙也が全然ボール拾いにいかないのもなんというかwwwもっと頑張れや!最後までちゃっかり残ってて、びっくりしました。光と謙也が隣り合わせてるとテンション上がるっちゅー話や!
30人VS博士&教授はとにかく感動しました・・・!あの二人がダブルスって、もう待ちに待った!って感じですよね。二人は完全にライバルとして描かれてて、もうダブルス組むなんて遠い過去の話だと思っていたので。もっとテニスシーンが見たかった・・・!
放課後
四天のターンきたー!
こちらもユウコハ推しすぎてどうしようかと。ちゅーかユウジが可愛い可愛い可愛い可愛い。完全にネタが同人なのはどういうこっちゃ。白石とユウジの純愛倶楽部・・・なんか重そうだよなw
財前の「鬼モテ」発言で、やはりあらためてあの子は現代っ子だなぁと思った。四天て比較的古風なキャラが多いので。
春の妖精な千歳wwwwむしろジブリの妖精ww
ペアプリ
もうマジで萌えの宝庫でした。しょっぱな白石漫画がないと勘違いして(フォト日記参照)かなり落ち込みましたが。そんなこたあなかった。もうもうもうこのみてんてー愛してる!
表紙ですが・・・やはり真田の肩に手を置いていたのは、白石くんでした。そして毒手まで手塚の肩に。並べてみると、真田と手塚の仲を取り持っているように見えます。この触りたがりめっ!
だれもがつっ込んでいる身長ですが。跡部と白石が同じぐらいに見える。跡部は175、真田は180、手塚は179、白石は178です。みんなさほど身長差はないはずなのですが・・・白石めっちゃ低く見えるわ。
でもこれって全国大会から時間が経ってるわけだから、成長期なみなさんはガンガン身長伸びちゃったのかもしれませんね。白石は身長これ以上伸びないに一票。早めに成長しちゃって、それから伸び悩む白石萌え。最初の頃は謙也をばかにしてた白石がいつの間にかあっさり抜かれちゃって悔しい白石萌え。
プライベートの王子様
「可愛いなお前」でもう500円の価値はあると思うというかなんちゅーか白石のほうが俄然可愛いっちゅーねん!世の白石すきーさんのだれもが、「おまえがな!」って思ったと思う。お前のほうがかわええよーう。
カブリエルが羨ましすぎる。虫にまで好かれちゃうフェロモン振りまきまくりな白石に萌える。
そして「蔵」呼び。だれ!?だれなん!?どこのだれがしてんほーじのお姫様・・・じゃなくて部長を名前呼びするんだ!?個人的には激しく謙也くん希望なのですが。でもユウジっぽい気もする。「彼女ねぇ・・・」のほうが謙也っぽい。そしてナイス師範!
はいきた。妹きた。髪の色全然違ってびっくりです。白石のほうが染めてるのかな・・・でも白石ってムダが嫌いだから、ムダな染髪はしないと思うんだよなぁ。だから、妹のほうが、友達にいじめられて色黒くしている、に一票。
妹にくーちゃん呼ばわりなくらのすけ。この家、絶対女性が強いんだと思うんだ。妹姉母からくーちゃんって呼ばれて、思春期なくらのすけ的には止めてほしいんだけど、3VS1じゃ勝てなくて仕方なく享受するくらのすけ。
白石の涙目で、軽く思考が停止しましたよ。もうこのみてんてーったらなんて爆弾を!かーわーいーいー!お姫様だよう四天のおひめさまくらのすけー!!
たった3Pなのになんて萌えが詰まってるんだ・・・恐るべしペアプリ。
ヒストリー
表彰されるくらい素晴らしいスライディング技術をみせるらしい白石。ってかOVAのあれ・・?謙也との出会いは、これキッカケでもいいですね。初日にすさまじいスライディングをみせた白石をみて、どっきゅんな謙也。膝すりむいていて、謙也がお姫様だっこで保健室つれてって。互いに名前言い合って、しかもクラス一緒で、いきなり大親友!白石が保健室大好きなのは、謙也君との思い出の場所だったからなんですね、分かります。(妄想でこじつけるのって楽しいなああ!)
新人戦でいきなりバイブルて。ほんと最初から完璧なテニスをする子だったんだなぁ。オサムちゃんは2年生からだったらしいですが、OB設定とか希望。OBで毎回試合は見に行ってて、そこでオサムちゃんは1年生の白石をみつけて、ほれ込んで。んで、なんとなく取った教員免許を駆使して四天に就職。んで、いきなりテニス部の顧問になって、いきなり白石を部長に選出。なんというシンデレラストーリー!!
きっと、いきなりきた顧問が選んだ二年生部長なんて、完全に反感買うと思うんだ・・・。ああ二次創作したい。
中2のときの女装喫茶萌えええええええ!なに、二次創作じゃなく公式設定として白石女装させていいんですかああああ!?彼、完璧主義なんで、やるとなったら完璧な女装を見せてくれると思うんだ。完全につるっつるの肌にしてきて、下着もしっかり女物はくんじゃないかな・・・妄想で鼻血でる。まじでる。
1月のまるごと水着食い倒れ大会って、そりゃもちろん水着で早食いするようなイベントなんですよね・・・?それもまた女の子に醜い姿をみせないためにキレイな肌にして(つーか、女装の時点で除毛癖とかついてそう)そりゃまた美しく、要領のいい食べ方で準優勝を果たしたんでしょうね。で、そのカロリーは全部計算してその日のうちにテニス消費。んんーエクスタシィー!!
スクールライフ
もっと早く起きてると思ったので、6時起床は意外。寝るのも案外遅くて意外。「成長は夜の9時から12時がピークなんやから、それまでには寝とかんと」とかいいそうなのになぁ。
化学の時間に薬草採取て・・・それ自習とちゃいまっか?今更、じゃがいもの成長とかやりたくないから、一人で採取いってるんじゃないんですかね。
30分の毒草聖書執筆シーンをみてみたい。妙に凝って、万年筆に原稿用紙で書いてそうですね。光がしっかり読んでいてくれて、おれは嬉しい・・・!
そして謎が謎を呼ぶ、1時間の包帯メンテナンス。1時間、ひたすらエクスタシーな包帯の巻き方を研究しているのかしら。それとも、毒手を身に着けるために訓練してるとか・・・?どこの中2だ。
キャプテントーク
手塚相手にドSスイッチが入る白石部長。やっぱり白石はSですね。このサディストめ!でもただのサディストじゃなくて、マゾヒストも入ってると思う。明らかにSな人を追い詰めるのもスキだけど、明らかにMなひと(たとえばけんにゃとかけんにゃとかけんにゃとか)に攻められるのもエクスタシィー!みたいな。
最後に謙也が乱入してきて、めっちゃテンション上がりました・・・!最近3-2に優しいよ!
「やや高慢ちきな天才肌の選手」ってだれだろう・・・千歳・・・は高慢ちきじゃあないもんな。やっぱり財前きゅんですかね・・・!?光に手を焼いてる白石もえー!
放課後の王子様
エクスタシー侍だと・・・!?なにこの同人ネタ!?着物なんか着たら胸元ばっかりみちゃうだろおおお!
心の余裕=大人=エクスタシーっていう思考の頭の弱い白石くんもえええええ。
キャストトーク
ほそやさんの白石解釈がとんでもなく同人思考でどうすればいいかと。「彼自身は楽しめてない」「将来薬剤師になる」発言がもうもう。ほそやさんはホント、一生懸命白石のこと考えてくれて演じてるんだなぁと思って。とにかく嬉しくなります。役者さんがキャラを愛してくれてると、すっごい嬉しいですよね・・・・・!
対談ですらほそやんとーく炸裂でおもわず笑いました。バイトの話は関係ないwww
許斐先生インタビュー
「今までの展開についてこられた読者なら、崖のぼりぐらいついてこられる」
よく分かってらっしゃるこのみてんてー!!!!おれらの思考を丸読みされてる!と思いましたよ。はい。
ハニプリ
めっちゃ可愛かった・・・!最初の呼び込み財前がムダに可愛い。きっと、売り上げの何割かはもらえる約束なんですよ。だから営業スマイル^^
千歳に「できてへんやん!」な白石もめっちゃ可愛い可愛い可愛い。「手伝うことある?」なけにゃーん可愛い可愛い可愛い。そしてユウコハ。もうなんなんだユウコハ。「タコ怖いわぁ」「おれが守ったる!」って!!ハートとかもさあもう可愛い萌え死ぬ。
CD
今更ですが、木手のアルバムが良作すぎてもう大好きです。みんなで歌ってる曲があるのですが、「あたりまえやっしー!」のところで鳥肌がたちました。比嘉ってあんまり部員同士仲いいイメージないけど、この曲は完全に仲良しだったよ・・・!「はいねー比嘉中!」もたまらん。でもみんながいってることが分からないw
やーぎゅもついにアルバムですね。買うよ、ええ買いますともよ。やーぎゅは津田さん的な意味で愛してるよー!
そして2月バレキス。日吉仁王って聞いたときは、なんという朔ホイホイと思いましたが。コーラスはだれになるんですかねー。日吉のコーラスに跡部がきて、「なんでおれ様がコーラスなんだよ」とか言って欲しい。
2月は浪速ソーランもあるし、どっきどきです。
ミュ
ついにDVD買ってしまいました。立海1,2と比嘉。そのうち氷帝も買おうと思います。
無事に立海冬公演も見にいけますし、立海夏公演も予約したし、2月に四天サポDVD発売決定したし・・・!
とことんお金を吸い取られてます、マーベラスに。サポDVDはA、Bあわせて1万か・・・ぐぬぬ。
たしかすぱーくるだったと思うんですが、sskさんのインタビューで夏公演のときは白石のことをとにかく研究して、細谷さんのキャラソン買って聞きました、って書いてありました。アニメイトのポイントカードつくったとかw
ほそやんしかり、sskさんしかり、白石を愛してくれていて嬉しいですほんと・・・!
あと、mztくんのブログ読んだら、冬公演楽しみ!って書いてあってすごく嬉しかったです。離れてもmztくんはけんにゃなんだよなああ!
ふう。もうとことん語りつくした!まだいろいろあるけど、とりあえずここで。
テニプリは供給がありすぎて、もうどにかなりそうです。
ではでは。
Powered by "Samurai Factory"

