きましたきました、テニフェス。昨晩一度見て、起きてから、もう一回みて、で今三度目見てます^^
やばい、ほんとやばいっす。テンションガチ上がりです。テニプリはまってよかったーって思う。四天宝寺ファンでよかったなーって思う。こんなDVDめったにないよ。
以下、二回目視聴時に見ながら書いてた雑多感想。
・最初の映像の時、四天の歓声の大きさにほっとする。
・さちんがムダにカッコいい。王者立海!王者立海!
・しょっぱなから飛ばすぜエクスタ細谷。
・みんな同じラケット掴んでるガチくじですが、なんだかんだでそのラケットが当たりなんだよねwww
・トップでいきなし参加させられる成さんのテンパリ具合がwwでもアドリブでいきなり氷帝コールできちゃうあたりがすごい。
・抱えたキセキ、まさかの四天映像だけ映されなかった…!前回の凄まじい歓声を踏まえてなんだろうか。
・さちんの歌唱力うp具合がやばい…!100曲のときは緊張してる印象しかなかったけど、今回はすごい楽しそうでこっちまで幸せだい!エメラルドラインは改めて、名曲。
・こんちゃんの恋風、演出がすごい…てか笑っちゃうw
・細谷さんカッコよすぎる…!普通に初見泣いた。やばい、なんかやばい。どれくらい練習したのかなぁとか考えるだけで泣ける。ミュのせいでレベル高いダンスに見慣れちゃってるけど、普通の声優さんがあそこまで踊れないよな…!ほんと、白石は声優もミュキャスも恵まれすぎていると。白石好きでよかったって思いました。本気で思いました。
・くまぶちくん若い。カッコいい。愛される銀。なに言ってるか分からない細谷さん。
・どんどんどどどんしてんほーじ!めっちゃエクスタシーやねん。だめなところで挟んできた! のひとりつっこみ細谷さん。
・せせせいせいせいせせせいせいせいせいせせい!
・100曲の時も思いましたが、鶴岡さんのダンスすごすぎる。足なんであんなに上がるんだろう…!
・比嘉曲で一番大好きなのはCOSMOS!カッコいい。田仁志くんかっこいい!
・実は今回一番すごいんじゃないかとすら思う、ちいさい秋みつけた。もみじセンパイ!小野坂は小野坂すぎて。桃じゃない、あれはただの小野坂だ。黄色い声じゃなくて笑い声が漏れるのは彼だけです。ブックレットにも書いてあったけど、なぜ歌ったしww
・青学のトーク力はさすがだなぁと思う。楽しそう。長年の団結力ですなぁ。困ったときのこんちゃんwせせせいせいせいせいせせい。
・許斐てんてー。ボイトレしましたか?一番歌うまいんじゃ…?と思ったのは私だけじゃないかと。ダンスもすごいしさ。創造主が同じ舞台に立つって、改めて不思議な光景だなぁ。
・手塚&真田。もうさ、なんちゅーかさ。なんちゅーかさ。なぜ歌ったし。あの真顔具合がいいと思います。
・有明コロシアム→跡部コロシアム。チャームポイントはほんと、ずるいよなぁ。
・キャップと瓶はただのお笑いグループ。昼の部と夜の部、全然演出違ってすごい!ただのお笑いネタw
・浪速のソーラン節もずるい。ほんとずるい。四天が好きでよかった!!!!!!カッコよすぎだよ。素敵すぎだよ。私もソーラン節は小学校の頃踊ったので、異様に血が騒ぎました。大阪すっきやねんのとこが可愛い。これCDになるんだよなぁ…でもソーランはダンスあってこそだからなぁ。このメンバーにあと謙也と財前、小石川が混ざるとか、もうどんなカオス空間になるんだろう。なんやかんやでCD音源版も楽しみです。どうせなら白石アルバムに音源入れてくれないだろうか。
・ビデオレターきた!!!!直澄さんかわいい。シクヨロw じゅんじゅん&あらやんはさ、じゅんじゅん喋りすぎだよね。あらやんは隣で笑ってるだけじゃんwwwwそれにしても、あらやんはイケメンである。
・STONESが正統派ユニットで和みました。振り付けが可愛い。細谷さんの出てる曲、ほぼ全部振り付けあるなぁ。
・赤エタ、相変わらず衣装豪華です!子供の頃映像で会場がきゃー!!なのがさすが氷帝。
・ヤング漢!ちょっと自分の曲の名前くらい覚えてくださいwwwブン太のコメントに笑うw編集者グッジョブ。
・立海のトークがぐだぐだwwあのメンバーを纏め上げるのは大変ですねさちん。
・参謀演歌きたー!大好き!カッコいい!と思ったらやっぱりきたぜくききいち。参謀と九鬼表裏一体だと思いたくないぜw
・眼鏡解散したからバラバラに眼鏡ソング歌うんかい!しかもなんか眼鏡’sじゃない眼鏡でてきたwダンスすげぇwあの人ホントにジェントルマンだよ。やーぎゅだよ。崩壊紳士だよ。大好きだー!
・眼鏡祭りwww乾ご乱心。乾はミュも原作も声優もタミフルですね。タミフル乾が既に標語。小春ちゃんとか眼鏡’sはずれの眼鏡がたくさん出てきて嬉しい。そしてカメラの本気。あ、越前がいるのは、原作のあれかw新テニでたしか眼鏡かけて出てきたもんね。
・マヨネーズのたいてむが面白すぎるwあのただの画面の邪魔っぷりがwまよねーずくださーい!
・鉄板ソング!浪速のばかっぷる!可愛い!くまぶちくん可愛い!「あの人に伝えたい~」のところで、照れてるくまぶちくん可愛い。リアルにユウジ!ユウくん可愛い!まさか鉄板でみんな出てくると思わなかったんで、テンション上がりました。四天はほとんどみんなで歌ってるなぁ。振り付けがすっごくいい。蝶ネクタイもいい!
・生アフレコは、やっぱり初出しの立海の歓声がすごいw「お仕置きが必要なようだね」のときの悲鳴は、素直だなぁと思いましたw
・森久保さんはやっぱライブパフォーマンスがすごいなぁと。Time has comeはすごい好きな曲なんで生羨ましい。生であんな完璧なラップできるとか流石過ぎる。
・跡部さまご乱心。赤エタ→白エタの衣装チェンジがすごい大変そうでした。不条理は前回よりも長くなっていて、嬉しかったです。「ちょっと、不条理でもいい」のところ好きなんですよねー。あの←→↑↓のダンスも健在でした。
・by断ち切り隊も長くなってて嬉しい…!振り付けは基本前回と同じですが、長いってだけで大変そうです。白石のエクスタシーがはいることで、改めてこの曲が白石の曲なのでは?と思ってしまう。
・海志漢のタキシードめっちゃかっこいい!さちんが男装麗人って感じで!
・ヤング漢きたー!!!ピカイチで好きな業火絢爛とか、もうテンション上がりまくりです。津田さんが明らかに歌上手くなってる。いいよ、ほんといいよヤング漢。今度はぜひ直澄さんも一緒にお願いしマース!
・DearPrince→テニプリっていいな→We loveの流れはずるいよなぁ。ほんと、テニプリはクライマックスな曲が多い。ほんと、テニプリっていいな!
・ほーじほーじしってんほーじって…!まさかのムアンギ・シッテンホージのネタじゃないか…!さすが40.5巻も読み込んでるっちゅーわけですね!
そんな感じで当分はリピート確実なDVDでした。白石好きでよかった。四天好きでよかった。テニプリ好きでよかった。2010こそは絶対行きたいと思います・・・!
テニプリってここまで供給があると、もうなんていうかね。ありがたいを通り越しますね。
来月頭にSQとぺあぷり出るし、11日はモアプリ。26日からミュで、27日にはサポD。でまたSQとペアプリ。ミュ。ミュ。ミュ。幸せっすわ。
最近はホント、テニス話しかしていないのですが。よければまたいらしてください!
Powered by "Samurai Factory"

